消費者金融の実質年率と銀行の金利

金融会社のキャッシングよりも

4月 11th, 2015

金融会社のキャッシングよりも身内から借りた方が利息もかからないしいいかなと思ったんですが、借りる時に「どうして必要なのか」を説明しなければいけませんよね。
もしも嘘をついても絶対バレますし、「ホストクラブで遊びたくてキャッシングで借りた」なんて口が裂けても言えません。
そんな事を言ったが最後、貸してもらえないどころか縁を切られてしまう恐れだってあります。

それならば、利息が法外だけど審査が甘い消費者金融のキャッシングで借りて何とか乗り切ります。
身内だったら理由を説明しても借りれないかもしれないというリスクがありますが、消費者金融だったら理由なんて聞かずに貸してもらえるからです。
利息が法外であっても、背に腹はかえられません。
後々の事を考えてみると、消費者金融の方がまだマシに思えます。

それに身内からだともしかしたら他の知られたくない人にまでバレてしまうかもしれませんが、消費者金融だったらお金の貸し借りを商売としているので、その辺りはしっかりしているはずです。
まだトラブルなく借りれるのならば、断然消費者金融のキャッシングサービスを選びますね。

レイクの自動契約機で借金してしまうなら

4月 1st, 2015

必ず相談してからにしてね、と言って守って貰えなくても、すぐお金を貸してしまう人とレイクの自動契約機で借金してしまうなら前者方が良いです。お金を貸したのに返してもらえなかったり、人から騙されたのであれば法律で解決できます。それにこちらでお金を備蓄することもできますから。でも、レイクの自動契約機でカードローンの借金してしまう人は駄目です。いったい何に使ってるのか分からないしさらに故意にお金に困る状況を作り出しているわけで、とても信用できません。いつもちゃんと返済しているといっても、いつ何が起こるか分からないし、働けなくなってしまえば借金だけ残ってしまいます。そういう人は必ず働けなくなってもレイクの借金癖が治らなくてまた借りてしまうと思います。そもそもお金に対する価値観が薄いとしか思いません。社会的に見ても信用性の無い人物に映ってしまいますし。

銀行カードローンの即日キャッシングで借りる癖

3月 14th, 2015

第一に、銀行カードローンの即日キャッシングで借りる癖のある彼の場合、生活面で計画性が無かったり、後先考えずに欲しいものを買ってしまう人が多いと思います。
独身男性だと計画を立ててお金の管理が出来ず、自分の好きな様にお金を使ってしまう人もいるかもしれません。
しかしまじめに借りたお金をきっちりと返済すると言う気持ちがある場合は、破産宣告を選ぶ彼よりも誠実なのではないかと思います。
銀行カードローンの即日で借りるキャッシング癖は家庭を持ち、一緒に家計を共にする事で改善できると思います。
その場合は女性の方がしっかりと家計を管理し、クレジットカードを彼に渡さない様にする事や、利用金額に制限をかける等の
対策が必要だと思います。
徐々に金銭感覚を身につけてもらい、彼と一緒に家計簿をつけたり貯蓄していく楽しさを知る事が出来れば、
キャッシングを利用する事もなくなるのではないかと思います。
すべてを投げ出し破産宣告をしてしまう彼よりも、借りたお金をきちんと返済する彼の今後に期待したいと思います。

ただ即日融資で銀行カードローンでキャッシングしたワケ

3月 1st, 2015

結婚前に銀行カードローンの借金が原因で自己破産したら・・・。私は、結婚するということはお互いに「人生を共有すること」だと思っています。それは、互いに欠けているものも補完し合う関係と言い換えてもいいかもしれません。結婚相手が過去に借金で自己破産してしまい、それが原因でブラックリストに入ってしまったのは仕方がないことだと思います。ただ即日融資で銀行カードローンでキャッシングしたワケを聞きたい。しかし、十分に反省し、余計な借金をしないと約束してくれ、その際は必ず二人で相談することを約束してくれたのなら結婚をすると思います。また、ブラックリストもある一定の期間が過ぎるとリストから外れ、クレジットカードも作れるようになります。その際は、必ず、ショッピングの限度枠を二人で相談して決め、キャッシング枠は付けないか、最低限の10万円にします。それ以上必要な場合は必ず二人で相談することを確約します。住宅ローンは組めないかもしれませんが、マイホームより、二人が結婚することのほうが、人生を共有することのほうが大切だと考えます。

レイクで借りたいとか、モビットで借りたいとか

2月 18th, 2015

お金の貸し借りというのは、申込む方も嫌な気持ちでしょうが、申込まれる方もあまりいい気持ちではありません。相手との関係の上で、スッパリ断ってしまえる相手と、なかなかそういう訳にもいかない場合とがあるでしょう。レイクでお金を借りたいとか、モビットで借りたいとか、貸金業者からお金を借りたいというのとは違って、知り合いにお金を借りる以上は相手にも必要なり事情なりがあるのでしょうから、とりあえず話だけは聞いてお金を貸せるかどうかは即答せず「こちらにも都合があるので少し考えさせてください」といってその場を取り繕うのが、とりあえずはいいのかもしれません。よく「貸した金はくれたものだと思え」と言いますが、事情を聞いて貸してあげてもいいと思った場合は、くれてやったつもりで貸してあげるのが、貸す側の精神衛生上もいいと思います。貸す側の人格や背景をよく見極めて、この人なら踏み倒されてもしょうがない、と思っていれば、こちらのダメージも少ないと思います。

そこは自動契約機で銀行のATMとは違うよ

2月 9th, 2015

妻が場外馬券場前のキャッシング自動契約機コーナーに入ろうとする所を偶然見つけたら?
最初は目を疑うでしょうね。すぐに近づいて、まずは、「おい。そこは自動契約機で銀行のATMとは違うよ」とまずは声をかけると思います。それで、「あ、違うの?」と妻が言うなら、たとえそれが嘘であっても私は許すと思います。ほんの出来心であっただろうと信じている気持ちと、私に見つかってバツが悪かっただろうし(場外馬券売り場の近くにいた、私の嘘がばれていないわけがない、あの人は、気を使って注意してくれたんだわ、と思うでしょう)。
妻は収入がありませんし、簡単に自動契約機のキャッシングで借金はできないですし、私は自分の銀行口座の預金など定期的にチェックしておりますので不自然な引き出しがあればすぐに気が付きます。
では、それが2回目だったら?さすがに家族会議ですね。それでも、妻が競馬にハマってしまったことを直接叱責するのではなく、なぜそこまで競馬にハマってしまったのか、一緒に考えようとするでしょう。そして、ストレスなど何か心のケアが必要なのかな?と真因を考えて、根本を解決しようとすると思います。

身内がモビットのキャッシングコーナーに

2月 2nd, 2015

もし自分の身内がモビットのキャッシングコーナーに入るところを見かけてしまったら、とりあえず呼び止めて話を聞きます。私が出る幕ではないかもしれないけど、話を聞いてみたらどうにかなるかもしれないと思います。少額ならモビットではなく私が貸すこともできるし、私にはどうしようもできない額でも他の身内に相談したらどうにかなるかもしれないです。とりあえずモビットのキャッシングコーナーからお金を借りることは阻止出来たらいいなぁという思いが強いです。そもそもモビット 審査に通過するかわかりませんがね。もちろんいくら身内とは言え、それぞれの理由も考え方もあるでしょうから話を聞いて協力を迷惑に思われたら引き下がるべきだとは思いますが、できる限り力になれたら良いのになという思いはあります。思いつめた様子だったら特にツライ状況だろうと思うので、悩みや苦労を聞いて力になってあげられればいいです。自分にできることはしたいです。モビットなどの消費者金融のカードローンはなるべく避けさせてやりたいですね。

費者金融でお金を借りる理由がたぶんろくでもなさそう

1月 26th, 2015

借金があるといっても、銀行からお金を借りている場合は、二人でなんとかしたいと考えると思うのですが、その借入をしているところが消費者金融となると、少し印象が違って来るので、別れると思います。消費者金融でお金を借りる理由がたぶんろくでもなさそうだから。
お金がないといっても、借りるところを選択することが大切だからです。あまり消費者金融について、良いイメージを持っていないので、そのように考えていると思っています。
また、そのように借金をしていることを、黙っていたと言う事に対しても、悲しいと感じます。もっと早く知りたかったと言うこともあるのです。
一緒に暮らしていくとなると、またそのように借金をするのではないかという不安もありますので、その相手の人には悪いという気持ちがあるのですが、きっぱりと別れると思っています。
生活を一緒にしていくということは、お金がとても大切となります。そのお金に対して、少しルーズな面があるとわかると、冷めてしまいます。

お金を借りるだけで返さない人は人でなし!

1月 21st, 2015

私は以前、友人にお金を貸したことがあります。大学の奨学金を使い込んでしまい、学費が払えないとのことでした。
仕方が無いので貸すことにしましたが、そのお金が返ってくることはなく、縁も切りました。
お金を借りる理由も気にくわなければ、返さないと何事なんだろうか?
私は、人が遊ぶのにお金をあげたということです。到底許せるものではありません。
お金を借りる理由というのは人それぞれあるのでしょうが、遊びの為にお金を借りる人は特に許すことができません。
ただ、後になって思いました。借りた側は縁を切らせたら勝ちだと思っているのではないでしょうか?
だったら尚のこと許すことはできません。踊らされているようです。
このような経験をしてからお金は貸さなくなりましたし、貸してという要望があれば自然とその人とは距離を置くようになっています。
信用が出来ないからです。